2013/05/23

Facebookで、国会議員の島田佳和さんの投稿にコメントさせて頂きました。

三重県選出の衆議院議員島田佳和さんが、5月22日、衆議院外務委員会ではじめて、「グローバル人材育成への外務省の取り組みについて」というテーマでの一般質問をされました。 それを拝見し、島田さんのFacebookに、以下のように、コメントをさせて頂きました。
----------------------------------------------------------------
拝見いたしました。非常に興味深く、聴かせて頂きました。 中でも、「日本に居ながらにして世界最高峰の教育を受けられる仕組み」をつくろう、具体的には、「世界最高峰の大学を、日本に誘致して、特に女子等様々な理由から留学が困難な人が、そこで学べるような取り組みを」とのご提案、大変感銘致しました。 カタールのような「エデュケーション・シティー」が、三重県に作られるといいなあと、思いました。 6月にお会いできるのを楽しみにしています。
----------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿